夜10時以降の街

あ 夜遊び 夜10時以降の街にでて遊んでみたい二股、三股など、複数の男性と同時につきあうこと。独身時代しかこれはできねえよ。一人旅、貯金。あとは夜遊びにちゃんと稼ぎのある旦那さん!やり残したことはないと思って結婚したが、現実は…>_<親との旅行と 勉強は大丈夫だな(笑)さっさと結婚しちゃったけど別に後悔して無いよ。特にやりたいこともないし(^_^;)独身だからってこれらができるわけじゃない!だから結婚もできない。独身でこれらができる人が結婚もできるんだよ。結局(-_-;)独身ですが、資格の勉強以外はお金がなくて何もできていませんよ。旅行はお金かけたわりに何も覚えていないので、お金の無駄です。男性版と比較するとどう違うのかが大変興味がある。まあ、どれも、大した事じゃないよね。「僕の生きる道」中村先生の読まなかった本の話を思い出した。恋愛と合コン以外は不可能ではないと思うけど、結局そうやって一生やらないパターンでしょ。そういえば、一人旅だけはやったことないなぁ。 Cyta.jp フランス語

消費税

たかが、2%増えるだけでしょ?焦って、結婚や車を買うことはない。マスコミは相変わらず糞だな。なんでも不安を煽る書き方しやがって。1000万で20万だよ。焦って買い物する方が怖い。駆け込みに乗じて儲けようと考えている人達の思うつぼに填まらないように8%になる時に段階増税が既に織り込み済みなので、大きな混乱は無いと思う。8%の時もだけど、肝心の税収は大して増えないと思うよ。消費に累進課税をかけて、消費を抑えようとしているようにしか思えんだが。(´・ω・`)
物々交換にすれば少なくとも消費税の普段は減る
義父、公務員でした。大好きな旦那の親だけどマジ屑。最近バイト始めたけど当たり前の事を毎日愚痴る。こんな馬鹿がロクに仕事もせず月45万貰ってたのかと頭にくる。公務員も出来高制にしたら?ボーナスもなんであるの?いらんだろ
庶民の底辺で暮らしてる我らのこと、政治家たちは知らんのやろうな。
増税はしょんないとして、そのカネの流れが全く見えて来ない事が問題。
税制を消費税に頼っていれば 未来はないと思える。どう無くすかだろう。財務省は自分たちの安定財源として、いわば省益のために、消費税を言う。それに逆らえる政治家はいない。それではダメなのだ。

法テラス 横浜

鉄道

初日なんだからこそどのくらい時間がかかるのかを見越して早めに出ないとね。早すぎたら電車とか1本ずつずらしてみたりすればいい。曜日によっても時間が変わるし。初出勤に遅刻する新社会人に批判殺到 「遅延見越して自動車通勤」は当然なのか? 田舎者にとっては当然だけど、都会人にとってはきつい改ざん( ̄~ ̄;)
私はいつも5分前着です(;´Д`) 早く行ったって早く帰れる訳じゃないんだもん・・・ 業務量が人月に見合わない仕事してましたのでそういう考えに至りました(´・ω・`)
学校に遅刻しないように行くのと、何が違うのか…。早く来い、と、間に合うように、は意味が違うよ?許されないことだけど、この遅刻から社会人マナーを学ぶことが大切!
遅刻しないのは当たり前じゃない?批判する方がどうかしてる。 お金貰うってことは「プロフェッショナル」なんですよ。プロの自覚を持つべきです。常識。

岩手 法テラス

顔的雑誌vol5

今日から新衣装ということでしたが、
後ろの方で観てたんでほぼ頭しか見えませんでしたw
リノちゃんのヘドバンはいつ見ても華やかでいいね~。
よっしーも台の上に上がってソロ弾く時、
キラッ☆と笑顔が可愛かったです。 ぴかぴか(新しい)
やっぱご機嫌なんだろうねうれしい顔
トッキーのマリーアントワネットドレスもほとんど見えなくて残念でした。
頭の花飾りだけはかろうじて見えたかわいい
アルトちゃんもサワぽもジャンプして見えるくらいだった。

でもすごい良かったよ!
念願叶った幸せそうなよっしーを拝めたので満足です。

そして次はいよいよシェイカーですよ。
だい~ぶサウンドチェックに時間をかけてました。
おばちゃん、最後まで持つかな?とちょっと心配になったのでしゃがんで待つ。

始まるとそんなこと一気に吹っ飛んでしまいました。
最初シャラさんのギターの音が小さくて衝撃でしたが!げっそり
すぐにボリューム上がってえぇ音させてましたよ。雷

とにかくセトリが凄まじかった!

顔的雑誌vol4

あまりに嬉しい出来事だったので、すんごい久しぶりに日記書きます。

この日を待ちに待っておりました。
どっちも好きな私にとっては贅沢すぎる対バンのライブ!

シェイカーは中学くらいにNHKで野音のライブ見ていいなと思って。
未だに「WALL」ビデオに録ってあるもん。

それからハタチくらいに好きになった人がシェイカーのコピバンやってて、
その影響でめちゃくちゃ聴きまくった記憶がw
しかし地方に住んでいたのでシェイカーのライブは一度も観たことなく冷や汗
東京に出てきて、去年やっとインストアライブに行けた時も感動したな~。
ほとんどトークで2曲だけだったけどwRADIO MAGICを聴けた時は思わず号泣泣き顔
この涙腺の弱さは年のせいだろうか。

Aldiousのよっしーがシェイカーファンと聞いて納得しましたね。

えぇと、曖昧セトリ。

先攻Aldious.

アルティメット
夜桜
別世界(新曲)
スクラッシュ

MC
「これからも聞きやすいメタル目指しまーす!」的な。

そしてどっかでサワータイム。猫
黒猫耳可愛かったよ。

顔的雑誌vol3

毎週第3日曜日は亀有フェスティバルの日ですよ♪

なので妖怪プロジェクトを観に行ってきました。

思えば2年前にこの街に引っ越してきて、
まだ全然なじめない私に希望の光ひとすじ差してくれたのもこの妖怪さんたちんなのだった。
彼らのステージを観て、私はちょっとずつ笑顔を取り戻していったんだった。(大げさw)

今では夫婦共々ファンになってしまい、
家でよくようつべ見ながら踊ってたり、
かっぱちゃんのマネして「さんきゅーべりまっち!」言うのがブームになっています。

「抜け抜け抜ーけ 尻こだま~♪」の歌が大好きです。

ところで、みんなが手に持ってる可愛いぬいぐるみはどこで入手できるんだろう。
たまたま近くにいたファンの人に聞いたら、
なんとかっぱちゃんが手作りして渡してくれるとの情報ゲットですよ。
そこでいきなりお願いしちゃったのですが、
図々しかったでしょうか?ごめんなさいあせあせ

この日はコロコロコミックの御茶ノ水博士?が取材に来てたり、
キハラさんという小説家さんも飛び入り参加して一曲歌ったりしてました。
「はやく俺の衣装も作ってほしい!」そうです。

ラジオ収録では天狗さん(not赤鬼)の下ネタ炸裂でびっくりしました。
ライブ中、白いお兄さんのゆっきーとハイタッチしたよ☆

写真右はかっぱちゃんとツーショット撮ってもらってめちゃくちゃ嬉しそうな旦那(45)
童心にかえって楽しんじゃいましたるんるん

明日を生きる

明日を生きる

今日でも昨日でもなく明日にしたのは、未来を大事にして欲しいから。

未来を視て生きれば、未来は変わります。

貴方の人生は、今日始まり明日プチ結果が出るのです。

そのプチ結果が続けば新たな人生が始まります。

貴方の人生は、明日を視て目標を作って生きるのです。

目標を着実にこなせば未来は、貴方の思いのままに。

顔的雑誌vol2

去年の暮れにマンションに入り込んできたてんとう虫。
最近あたたかくなってきたので、近所の公園に放してきてあげました。クローバー

世話してるうちに情が湧いてきちゃってダメね。

てんとう虫の寿命は大体2ヶ月なんだとか。
ただ秋に生まれたものは冬眠して春まで生きるそうです。

3匹のうち1匹死んじゃったけど泣き顔
残りの2匹はなんとか自然に帰せて良かったよ。

たくましく生きていけよ~!

あまりに可愛がってたせいか、実は未だにペットロス状態(笑)

そんな私に旦那が、

「てんとう虫は卒業してったんだね。

また次の入学生が来るよ。」

めずらしくいいこと言った!

顔的雑誌vol1

仕事って、一つの場所に
長く居る人がそんなに偉いの?

上司でもあるし、尊敬ゎ
もちろんすると思う。当然。

でもさ、頑張って上に
上がったなら祝杯挙げるほど
尊敬します。強い人だから。

でもさ、年齢とか勤務年で
『偉いんだぜ』って言う人
軽蔑します。弱い人だから。

年齢、勤務年で偉そうにしてる人って
そこのキャリアしかないでしょ?
失礼かもしんないけどさ。

いろんな場所を転々としてる人の
何がおかしいわけ?
(あ、2年以上勤務ですよ!!)

確かに端からみたら
間違いなく根っこが生えるのゎ
遅いと思われるかもしれない。

でも将来考えたら?
いろいろな経験をもった人が
上手く生きていけると思う。